2017年09月12日

「旭出の住宅」オープンハウス

10月1日(日)に「旭出の住宅」のオープンハウスを行います。

旭出の住宅_OP案内.jpg


この度、「旭出の住宅」が竣工いたします。
お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催する運びとなりました。
ぜひ足をお運びいただければ幸いです。
お越し頂ける場合は、お手数ですがE-mailや問い合わせフォームにてご連絡ください。
案内図を送付いたします。

日時:2017年10月1日(日) 10:00〜16:00
住所:愛知県名古屋市緑区旭出
交通:地下鉄鳴子北駅からバス(幹鳴子1 )7分 鹿山下車、徒歩5分
    もしくは駅から徒歩24分
    名鉄鳴海駅からバス(幹鳴子15 )9分 鹿山下車、徒歩5分
    もしくは駅から徒歩28分
    駐車スペースの用意はございません。

・ 万が一、建物に破損・損傷・汚れ等が生じた場合、修繕を見学者の方にご負担頂く場合もございます。
 建物や家具等に傷や汚れを付けないよう、ご見学ください。
・ 見学時の怪我・事故に関しては責任を負いかねます。ご了承願います。

構造規模:木造・地上2階建て
敷地面積:193u(59坪)
建築面積:77u(23坪)
延床面積:124u(38坪)(駐車場含む)
設計監理:諸江一紀建築設計事務所
構造:ハシゴタカ建築設計事務所
施工:株式会社前田工務店
造園:植真 太田造園
設計期間:2016年10月〜2017年4月
施工期間:2017年5月〜2017年9月
posted by moroe at 18:08| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

「LT城西2」新建築掲載

「LT城西2」が「新建築8月号」に掲載されました。

http://www.japan-architect.co.jp/jp/works/index.php?book_cd=101708&pos=15&from=new

IMG_4351.JPG IMG_4353.jpg

以下の方を始めとする関係者の皆様には多大なるご協力をいただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。


コンペで経験の多くない僕達を選び、設計に理解を示して頂いたお施主様

打ち合わせで僕達の意見を後押ししてくれた管理人の奥村さん親子

複雑な屋根形状を無理なく解いてくれた構造設計の高見澤さん

限られた工事費のなかで手間のかかる納まりを実現してくれた前田工務店の石田さん、大工の川村さん親子、造園の太田さん、キッチンの寿々源さんを始めとする多くの職人の皆さん

コンペ時に模型をつくってくれた名城大や愛工大の学生さん

相談するのが遅かったですが、励ましていただいた「LT城西」の設計者、猪熊さん

入居後に撮り直した写真を提供して頂いた谷川ヒロシさん

そして協働設計者で、このプロジェクトの大部分をまとめあげた鈴木崇真くんやスタッフのみんな


本当にありがとうございました!


ちなみに掲載誌の表紙は一緒にコンペを戦った友人建築家ヴェロシティの作品です。

高校時代の友人、江口くんもアプル代表として載っています。

猪熊さんたちも載っています。

うちの物件の写真には今月で辞めるスタッフも写っているので、いい記念になります。

ぜひご覧ください。
posted by moroe at 23:28| Comment(0) | 日記

スタッフ送別会

週末に2年ちょっと働いてくれたスタッフの送別会を行いました。
アトリエ事務所という厳しい環境のもと、よくがんばってくれました。
ひと通り実務を学べ、これからというところなので、残念な思いはありますが、うちで学んだことを次の職場で活かして、社会に貢献してください。
ありがとう!おつかれさま!

お施主様を始め、構造事務所、工務店さん、造園屋さん、キッチン屋さんなどなど、至らぬスタッフを温かく育てて頂き、誠にありがとうございました。
この業界にいれば、また顔を合わすこともあると思いますので、今後とも面倒を見てやってください。

IMG_4333.JPG

送別会にはたくさんの人が駆けつけてくれました。
プレゼントはクラシノネさんのお茶碗。


20369827_1449941088419260_1458423978416130771_o.jpg

彼女の初担当物件
posted by moroe at 01:27| Comment(0) | 日記