2015年01月16日

土岐の住宅 オープンハウス

PC040051.jpg

このたび「土岐の住宅」が竣工いたします。
お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
ぜひ足をお運び、ご感想いただければ幸いです。
お越し頂ける場合は、お手数ですがE-mailや問い合わせフォームにてご希望日時等をご連絡ください。
案内図を送付いたします。

日時:2月14日(土)、15日(日) 10:30〜16:30
住所:岐阜県土岐市
交通:JR中央本線 土岐市駅から徒歩8分
   駐車スペースの用意はございません。
   駅前の市営駐車場をお使いください。

設計監理:諸江一紀建築設計事務所
構造設計:藤尾建築構造設計事務所
施工:ASJ飛騨高山スタジオ 井上工務店
造園:GROUND 島崎崇

南には開きたいが通りの多い県道に面し、北に寄せて配置したいが所有する裏のアパートの採光を保ちたく、そのアパート駐車場の目線も気になるし、遠くの山脈はいい眺めだが足元から絶景というわけではない。
そんなありがちで矛盾する環境に対し、螺旋状に上昇する6つの床と窓形式の違いによる距離感で応答しました。
posted by moroe at 02:12| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
竣工ご苦労様です。見に行かれなくて残念です。OB会の記事もとても懐かしい思いとともに自分はもう終わってしまっているんだな。と恥ずかしく思います。また、飲みましょう。
Posted by ぐりお at 2015年02月15日 19:37
コメント、ありがとうございます。このブログ、コメント通知機能がないようで今、気づきました。すみません。
工務店に行かれたと聞いたときはちょっと驚きましたが、HP拝見したところ、質感のある住宅もつくられているようで安心しました。
僕もどういった建築がいいのか、どういうスタンスで取り組むのか、常に悩んでいます。また、いろいろと教えて下さい。
Posted by 諸江 at 2015年03月07日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: