2017年06月14日

「旭出の住宅」上棟

「旭出の住宅」が無事、上棟しました。
平面的にも断面的にもSの字型で、外部を絡めながら空間が連なります。

DSC04117.JPG
posted by moroe at 23:17| Comment(0) | 日記

2017年06月12日

LT城西2畑ワークショップ

昨日は久しぶりにLT城西2へ行ってきました。
LT城西1と2の間に畑をつくりましたが、使い方がわからないとうまく使われないので、造園屋さんにワークショップを企画してもらいました。


P6110002.JPG

建物の周辺に植えた木々が青々としてきました。


IMG_0001.JPG P6110015.JPG

まずは始めの説明。
ワークショップらしくみんなの呼び名をつくってシールを張りました。
(が、その名前で呼ばれている人は先生以外いなかった笑)


P6110017.JPG

始めは雑草抜き。


P6110020.JPG

次は土づくり。肥料を入れます。


P6110023.JPG

壁際にはつるが生えるようにネットを張ります。


P6110024.JPG

壁に向かって反省、ではありません。



P6110026.JPG

植えました!
触手?みたいなのがネットに絡みやすいように8の字のバンドでつなぎます。



P6110027.JPG

花は虫除けだとか。


IMG_0020.JPG

水をやって、


P6110047.JPG

完成。


IMG_0022.JPG

最後はみんなで集合写真。



IMG_0025.JPG

まわりにも花を植えました。



P6110042.JPG P6110033.JPG

中の様子も見てきましたが、やはりシェアハウスは住人が入ることでイキイキとします。

黒板や可動棚もちゃんと使われていてひと安心。


LT城西2や中庭ができたことで、既存のLT城西の内覧後の契約率も25%から70%に上がったとか、まさに相乗効果です。

残り数部屋なので興味ある方はお早めに!
posted by moroe at 14:21| Comment(0) | 日記